津屋崎留学~カナダ人ファミリーと感謝祭を祝おう!~

津屋崎に惚れこんで移住してきたカナダ人のマックティアーさん一家。ご主人のトラビスさんは、「津屋崎、最高!」といつも語り、地域の祭りや行事にも積極的に参加しています。そんな交流と料理が大好きな一家と料理をしながら英会話を楽しみます。メニューは、福津の新鮮な野菜を使った北米の感謝祭やクリスマスの定番もの(七面鳥の丸焼きやマッシュポテト等)。1日留学の気分で、英会話も料理も楽しみましょう。プログラム中は、英語での会話が中心となるので、中学生レベルの英会話ができる方にお勧めです。

9月28日(日)10:00~16:00
集合⇒自己紹介⇒料理を一緒に作る⇒昼食⇒デザート&コーヒータイム⇒振返り⇒解散
当日の様子

ようこそ我が家へ!と迎えてくれるマックティアー一家。Let's intoroduce…ということで、ここから津屋崎留学のはじまりです。
英会話を楽しみながら、さっそく七面鳥の丸焼きの準備を。英語での会話は、皆さん四苦八苦。
福津を愛するマックティアーさん。ここでの暮らしの話なども、調理を楽しみながら。

庭の大きなオーブンで、七面鳥を焼く準備。緊張した面持ちの参加者の方々を、ジョークで笑わせるトラビスさん。
大きな大きな七面鳥。やっと焼きあがりました!カナダでは、感謝祭の時のホームパーティで定番のメニューだとか。
美味しい食事をしながらの、英会話での交流タイム。参加者の皆さん、英語への前向きな様子が印象的でした。デザートを食べながら本日のふりかえりをし、旅は終了。


参加者の方の声

とても楽しく、すてきな時間を過ごすことができました。また機会があれば参加したいです。
福津市 20代 女性


個人のご自宅で、とてもアットホーム&フレンドリーな雰囲気で楽しめました。turkeyを始めて見たので、珍しくて貴重な経験になりました。もっとしゃべれば良かったと思いますが…。またこのような企画をぜひ…希望します。
宗像市 40代 女性


トラビスさん一家と、参加者の皆さまと、リラックスした楽しい時間を共有でき、よい経験となりました。ありがとうございました。
福津市 40代 女性


マックさんご夫妻のお人柄に魅力を感じました。彼のコミュニケーションを大切にする思いが伝わってきました。また参加したいと思います。ありがとうございました。
北九州市 60代 女性







詳細情報

【料金】
4,000円(昼食付)
【所要時間】
6時間
【参加者】
8名
【集合・開催場所】
マックティアー家(津屋崎5丁目)



http://kurashinotabi.jp/archives/1116



コメント・感想はコチラにどうぞ

「2014年〜秋冬〜」の旅一覧

ただいま掲載準備中です。公開までしばらくお待ち下さい。