海辺の月時間~月入りのとき~

「海に沈む月」を眺めたことはありますか。夕日が海へ沈むように、月が海へ沈む絶景も福津で楽しむことができます。この旅では波音を聴きながら、月明かりで輝く水面と砂浜を楽しむひと時を過ごします。天気が良ければ、海に映る月の道を眺めることができるかも。砂浜に建てられたスタードームでお茶の時間を過ごした後、自然の光に少しずつ目を慣らしながら、月明かりの時間へ入ります。一人で過ごす時間を大切にしつつ、参加者と共に静かな月入りのときを過ごしましょう。

9月5日(金)23:50~1:50
集合 ⇒ 夜のお茶時間 ⇒ 光の変化を楽しむ時間(スタードーム内) ⇒ 月明かりを楽しむ時間 ⇒解散
当日の様子

竹で作ったスタードームを砂浜に建て。ゆっくり参加者の方々を待ちます。
0時前、参加者の方が続々といらっしゃいました。
はじまりはスタードームの中での自己紹介。月夜の想い出とともに。

小形美幸さんによる月をイメージしたオリジナルハーブティーをいただきました。
ハーブティーにあわせたお菓子とともに。非日常な深夜のお茶タイム。ちょっぴり贅沢な気分。
ライトを消して、ろうそくの光で少しゆったりした後に・・・

いよいよ月夜の海岸へ。スタードーム近くでゆっくりしたり(写真の明るさを調整しています)
海面に光る月明かり。光の道ができました(写真調整なし)
波打ち際で月明かりを楽しみました(写真の明るさを調整しています)

参加者の方の声

始めて参加しましたが、普段なかなかできないことが体験でき、楽しく、またゆったりとした時間の流れを味わうことができて、新たな発見がありました。スタッフの方々、ありがとうございました。
福岡市 30代 女性


夜の月を海でゆっくり見る、という体験は初めてで、とても有意義な時間を過ごすことができました。リーフレットに掲載されているプログラムは興味深い物が多く、旅の着眼点が素敵だと思います。
福津市 20代 女性


ゆっくりと月を楽しむことができ、すてきなひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。
福岡市 30代 女性


ホッと一息つく時間もなかなか作れずにいたので、思い切って参加して本当に良かったです。日々の生活の中で見失っていた大切な気持ちを取り戻せたような気がしました。スタードームの演出や、夜中にマフィンを食べながらの月のハーブティー、メッセージやお花、奇跡的に顔をのぞかせたお月様…どれもが素晴らしい体験でした。
福岡市 30代 女性







詳細情報

【料金】
1800円(軽食・お茶付)
【所要時間】
2時間
【参加者】
7名
【集合・開催場所】
スターリゾートセンター(福津市津屋崎1-37-7)






コメント・感想はコチラにどうぞ

「2014年〜秋冬〜」の旅一覧

ただいま掲載準備中です。公開までしばらくお待ち下さい。