餃子専門店の餃子を作ろう!

福津市の豊かな自然の中で農場を開設し、生産から加工、販売まで福津市内で行っている「ぎょうざの山八」。餃子には欠かせない材料のキャベツの収穫から行い、プロの餃子作りの極意を学びます。家庭で作り方や味が異なる餃子。「我が家の餃子」にプロの技を足し、家族や友人を笑顔にしましょう!

1月25日(日)9:00~14:00
集合⇒餃子の材料の話⇒山八直営農場でキャベツ収穫⇒餃子作り⇒試食⇒交流会⇒終了
当日の様子

皆さん集合した後は、さっそく今日の実施者【ぎょうざの山八】さんの自主農園へ。
餃子の具になる野菜を収穫!収穫体験が初めて!という方ばかりで、皆さん大喜び。
調理場に戻り、餃子の材料や調味料の説明、実際に作る際のヒントをレクチャーしていただきました。皆さん真剣に聞いています。

グループごとにオリジナルの餃子づくり、スタートです!
餃子の中に入る具や調味料を、参加者の皆さんで考えながら…大人も子供も餃子作りに挑戦!
どのグループの餃子も、だんだん焼き上がりが近づいてきました…!

様々な味の餃子が完成です!焼き方も習得して、みなさんで試食タイムがはじまります。
おなかいっぱい、楽しさいっぱい!の旅も、ふりかえりをして終了です。

参加者の方の声

とても楽しく、美味しく、最高でした!子供たちと参加出来た事もすごく良かったです。また参加します!また家でも作ってみようと思います。ありがとうございました!
宗像市 30代 女性


グループの方とも楽しく過ごすことができました。ぎょうざの山八さん、貴重なレシピありがとうございました。参加して本当に良かったです。
古賀市 60代 女性


今日は家族で参加させていただきました。市の方やスタッフの方の丁寧な対応、子供たちも含め、大満足の内容でした。また機会があれば参加したいと思います。
古賀市 40代 女性


今回もとても充実したプログラムで、参加して本当に楽しく、とても勉強になりました。本場の方に直接習えたことで、細かいコツまでしっかり習うことができて、これこそまさに体験型プログラムの醍醐味だな!と思いました。体験できたことはもちろんですが、生産者の方と交流できたことで、今後ますます美味しく、ありがたく山八さんの餃子を食べるようになると思います。こういった交流ができる機会を、これからも暮らしの旅を通して体験していきたいと思います。本当にありがとうございました。
福岡市 30代 女性







詳細情報

【料金】
大人 1,200円
子ども(小学生以下) 800円
昼食付
【所要時間】
5時間
【参加者】
1回目 5名
2回目 17名
【集合・開催場所】
山八工場(福津市中央4-19-15)
山八直営農場






コメント・感想はコチラにどうぞ

「2014年〜秋冬〜」の旅一覧

ただいま掲載準備中です。公開までしばらくお待ち下さい。